ウルトラマンを語ろう!!

ウルトラマンシリーズの感想を綴ったブログです。昭和ウルトラシリーズが中心です。

ウルトラセブン第17話『地底GO!GO!GO!』感想

   

   第17話地底GO!GO!GO!

 幼少期に何度も見たエピソード。

 ここら辺は良く見たエピソードが多いです。


 17話にしてモロボシダン誕生のひみつが明かされるわけですが、『救出のためにマグマライザーで地底へと向かい、地底基地へと潜入』と見どころの多いエピソードでもあります。

 全体的に演出にも不自然さがないですし(これ重要!!)、『主人公のピンチからの変身』という燃える展開があるところもうれしい。

 

 マグマライザーはこの回が初登場!
 ウルトラシリーズの中でも自分的にはベストに入る超兵器です。

 

 「薩摩次郎とモロボシダンの顔が瓜二つなのにどうして誰も気づかないの?」という疑問のある本作ですが、正直言って子供の頃見たときはそんな疑問は全然わきませんでした(笑)

 →第17話地底GO!GO!GO!

 

  『地底GO!GO!GO!』収録DVD→ウルトラセブン Vol.4 [DVD]

 参考書籍大人のウルトラセブン大図鑑 (マガジンハウスムック)

     別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK)

     俺たちのウルトラマンシリーズ セブン&レオ (HINODE MOOK)

      ウルトラマンブログランキング

      テレビ番組ブログランキング