ウルトラマンを語ろう!!

ウルトラマンシリーズの感想を綴ったブログです。昭和ウルトラシリーズが中心です。

ウルトラセブン第11話『魔の山へ飛べ』感想

   

   第11話魔の山へ飛べ

 『魔の山』の調査をキリヤマ隊長から指示されるダンとソガ。

 なぜか笑顔で、何だかはしゃいでいる様子で緊張感のない(?)ダン・・・
 『マックス号応答せよ』同様、ダンがはしゃいでいるときはとんでもない目に遭うパターン・・・

 しかも今回は『マックス号応答せよ』のときの比じゃないですね。
 だって死んじゃうんだもん・・・・(!!!)

 

 当時の子供たちはどう思ったのかな・・・?

 「どうせ生き返るんでしょ」って思っていたのだろうか・・・それともかなりショックだった・・?

 

 『カメラで撮ると命を吸い取られる』的なネタは今やSF作品ではポピュラーなもののような気がしますね。

 話としては、SF作品の真骨頂という感じなのですが、ワイルド星人の見た目や雰囲気が少々気になる・・・

 人間の顔が出ているデザインにしない方が良かった気がするんですが・・・・

 →第11話魔の山へ飛べ

      

 『魔の山へ飛べ』収録DVD→ウルトラセブン Vol.3 [DVD]

 参考書籍大人のウルトラセブン大図鑑 (マガジンハウスムック)

     別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK)

     俺たちのウルトラマンシリーズ セブン&レオ (HINODE MOOK)

      ウルトラマンブログランキング

      テレビ番組ブログランキング