ウルトラマンを語ろう!!

ウルトラマンシリーズの感想を綴ったブログです。昭和ウルトラシリーズが中心です。

ウルトラセブン第10話『怪しい隣人』感想

   

   第10話怪しい隣人

 内容的にはまさにタイトル通りのエピソードです・・・。

 

 『視聴者にとっての身近に恐怖が・・・』というテーマや、異空間の演出などは良いのですが、現実から異空間に移るシーン(ダンが窓から飛び降りるところ)はちょっと・・・(苦笑)

 

 幼少期にこのエピソードは見ていないのですが、イカルス星人はなぜか知ってたなあ・・・

 有名だったのか・・・・?

 デザイン的にも怪獣(宇宙人)らしい。

  ウルトラ怪獣シリーズ 28 イカルス星人

 イカルス星人が変身した男は、感情が感じられず如何にも異次元の宇宙人という感じ。

 しかしあんな風に隣人から見えるようにしているのはいささか不用心な気が・・・(苦笑)

 

 余談ですが、ウルトラシリーズって、歳の離れた兄弟が登場する頻度が結構高いですよね・・・

 →第10話怪しい隣人

    

 『怪しい隣人』収録DVD→ウルトラセブン Vol.3 [DVD]

 参考書籍大人のウルトラセブン大図鑑 (マガジンハウスムック)

     別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK)

     俺たちのウルトラマンシリーズ セブン&レオ (HINODE MOOK)

      ウルトラマンブログランキング

      テレビ番組ブログランキング