ウルトラマンを語ろう!!

ウルトラマンシリーズの感想を綴ったブログです。昭和ウルトラシリーズが中心です。

ウルトラセブン第9話『アドロイド0指令』感想

   

   第9話アンドロイド0指令

 いつもと違い(?)、何だかイライラした様子のアマギ隊員の場面からスタート。

 こういった役どころはフルハシ隊員の方が向いている気がしないでもないけど・・・

 『コンピューター関係に詳しいアマギ隊員だからこそイラっとした』とも言えるかな・・・?

 

 その後フルハシ隊員は、スケベ心を出した(?)せいでとんでもない目に・・・

 

 チブル星人自体はあっさりとウルトラセブンに倒される。

 そもそも戦闘力がある宇宙人ではないようですし、作戦そのものも『子供たちを操る』という部分がミソなので(『大人が手を出せなくなること』がポイント)、そりゃあ強いタイプの宇宙人ではないですわな(苦笑)

 自身が強ければそんな面倒くさいことしないですし・・・

 

 それにしてもセブンに変身するためにソガ隊員を気絶させたダンは、事件後、どう弁解したのだろう・・・?

 

 脚本は上原正三さん。セブンの脚本はこの『アンドロイド0指令』が初かな・・・?

 →第9話アンドロイド0指令

    

 『アンドロイド0指令』収録DVD→ウルトラセブン Vol.3 [DVD]

 参考書籍大人のウルトラセブン大図鑑 (マガジンハウスムック)

     別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK)

     俺たちのウルトラマンシリーズ セブン&レオ (HINODE MOOK)

      ウルトラマンブログランキング

      テレビ番組ブログランキング