ウルトラマンを語ろう!!

ウルトラマンシリーズの感想を綴ったブログです。昭和ウルトラシリーズが中心です。

ウルトラセブン第2話『緑の恐怖』感想

   

    第2話緑の恐怖

 タイトル通り『恐怖』が前面に出たエピソード。

 後の『怪奇大作戦』的な話とも言えますね。

 

 話の構造としては、前作『ウルトラマン』のダダの出てくる回に近いかな・・・?

 

 第1話もセブンは巨大化したものの、相手が円盤だったので、今回はじめて巨大化した敵との戦い。 

 とは言っても、かなりあっさり決着がついてましたけど(苦笑)

 

 それにしも、石黒隊員の自宅はかなりの豪邸!

 ウルトラ警備隊って高給取りなんですかね?

 確かにエリートだもんなぁ・・・

 

 1話、2話共に『侵略もの』ですが、この時点で既にセブンの『テーマ』は決まっていたのかな?

 

 やはり前作の『ウルトラマン』に比べると、”暗いトーン”というか〈怪奇要素〉が強いです。

 いや、十分面白いんですけどね。

 →第2話緑の恐怖』 

     

 『緑の恐怖』収録DVD→ウルトラセブン Vol.1 [DVD]

 参考書籍大人のウルトラセブン大図鑑 (マガジンハウスムック)

     別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK)

     俺たちのウルトラマンシリーズ セブン&レオ (HINODE MOOK)

     ウルトラマンブログランキング

     テレビ番組ブログランキング

     テレビブログランキング