ウルトラマンを語ろう!!

ウルトラマンシリーズの感想を綴ったブログです。昭和ウルトラシリーズが中心です。

ウルトラマンパワード 全体感想

   

   ウルトラマンパワード Blu-ray BOX

 グレートの成功を受けてつくられた本作!!・・・と言っていいのかな・・・?
 一応、初のハリウッドでのウルトラシリーズです

 リアルタイムでは見ていない気がする・・・
 ただ、当時雑誌などでは結構特集されていた記憶があるので存在は知っていましたが。

 

 第一印象としてはウルトラマン自体のデザインというか、体格というか、 基本的な姿勢が「なんだかカッコ悪い」という感じだった気がします(苦笑)。

 

 最近になってようやくブルーレイが出たということで、さっそく購入しました!!

 あまりハードルを上げていなかったせいか そんなに悪くない!
・・・というかトーリー的には結構面白い感じがします。ウルトラマンが登場するまでは(苦笑)

 

 ウルトラマンが登場して、怪獣との戦いが始まると結構キツイです。
 アクションが全然出来ていないし、全体的に動きはもっさりしているし、ウルトラマンは変に構えが低いし・・・
 『殴ったり蹴ったり』というのがアメリカの子供番組ではあまりよろしくないからという理由らしいのですが、だとしても「他にやりようあっただろ」って感じは否めませんな・・・
 ストーリー的にそんなに悪くないんだけどなあ・・・

 ウルトラマンパワード Blu-ray BOX