ウルトラマンを語ろう!!

ウルトラマンシリーズの感想を綴ったブログです。昭和ウルトラシリーズが中心です。

ウルトラマンタロウ 全体感想

 ウルトラシリーズで子供のころに一番好きな本作品なんですが、大人になって見直すと結構キツイかな・・・(苦笑)
 潔いまでに(?)子供向けにシフトしているわけなので、大人の視点で評価を下してはいけないんでしょうけど。

 これまでのウルトラ戦士の客演も多いだけに子供にとっては人気が出るのも納得だし、同じように客演が多かった前作『エース』のように怪奇要素もないのも特徴だろうか・・・

 ただ、やはり全体的に大味というか、ここまでやっちゃうと「もうこのシリーズはやりようがない」という印象すら感じるが・・・

 子供が多かった時代で、今までのウルトラシリーズの積み重ねていたタイミングがあったからこそ、成功した作品というのが『ウルトラマンタロウ』に対する現段階の筆者の感想。