ウルトラマンを語ろう!!

ウルトラマンシリーズの感想を綴ったブログです。昭和ウルトラシリーズが中心です。

ウルトラセブン 全体感想

   

  ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition

 『ウルトラシリーズ』の中でも最も人気の高い本作。
 自分も一番好きかもしれません

 前作の『ウルトラマン』よりターゲット年齢を上げた感があるため、大人になってからでも結構見れる作品。

 30分枠(正味25分弱)での〈SF作品〉なので、詰め込み過ぎだったり、エピソードとしてのバランスが悪かったりと試行錯誤している感のある話も多いですが、完成度の高いエピソードも多いのが特徴かなと・・・

 

 ファンの多い作品だけに『セブン』の影響を受けてクリエイターになった人も多くいるとは思いますが、現在に至るまでこの作品(と『初代ウルトラマン』)を超えるウルトラ作品はいまだに出てきていないような気がする。 

 オススメエピソードは 第26話『超兵器R1号