ウルトラマンを語ろう!!

ウルトラマンシリーズの感想を綴ったブログです。昭和ウルトラシリーズが中心です。

ウルトラマン 全体感想

   

 ウルトラマン Blu-ray BOX Standard Edition

 ウルトラマンシリーズの原点でもある本作(『ウルトラ』シリーズの原点は『ウルトラQ』なんでしょうけど)。

 幼少期に初めて見た印象としては、『セブン』ほど怖いシーンがなくて見やすいといったところ。
 セブンの方が完成度が高いというか、「大人になっても見られるの『セブン』」だと何となく思っていたため(理由不明)、大人になってから見返すことがほとんどなかったわけです。

 しかし、最近見る機会があったので見直してみると・・・「あれ? 結構よくできてる・・・・ってか 面白いぞ」ってことになりまして・・・(笑)

 そもそもこの『ウルトラマン』の人気がなければ『セブン』もなかったわけなので、当然っちゃあ当然ですが・・・
わかりやすい『怪獣とのバトル』が前面に出たエピソードから、後のセブンにつながるようなエピソード(『地上破壊工作』)などバラエティに富んでいるのも秀逸!

 

 個人的オススメエピソード遊星から来た兄弟

 
 にせウルトラマンが登場する本エピソードですが、ザラブ星人の『悪さ』が何とも魅力的